じめまして!みなみです!

 

 

私は今、大学生になって、オシャレやメイク、

見た目などを重点的に調べてながら、

 

 

可愛くなって自分に自信をもちつづけるため

日々研究しながら過ごしています。

f:id:minashugo:20201110163651j:image

 

 

私は、小学生の頃に身長がかなり伸びたので、

全体的にスラっとしていました。

 

 

中学校時代。運動部に入っていたので、

よく運動して、よく食べていました。

 

 

でも身長が伸びなくなって、

運動しているからいっか!と言いつつ

食べ続けた結果、

 

 

だんだん丸い顔になっていることに、

私は気づきませんでした。

 

 

その時は学校には勉強しに行く、

部活をしに行く、

といったことに全力を注いでいたので、

 

 

見た目を気にすることは全くしませんでした。

  

 

朝、学校を出る10分前に起きて、

ボサボサの頭の寝癖はそのままだったり

 

 

洗顔も適当、寝不足や食べすぎで

顔がむくんでいても気にしていませんでした。

 

 

そうです、全く見た目に関しては無関心でした。

 

 

周りにすごい小顔で可愛い子がいて、

キラキラしていて憧れはあっても、  

 

 

やっぱ自分にはあんな姿になれないし

結局遺伝子やん、とか考えて自信がなくて

結局向き合いませんでした。

 

 

一度ダイエットやマッサージを調べたことがあって、初日はストイックにやっていましたが、

 

 

ズボラで三日坊主。すぐにやらなくなって、

その時間はだらだらしていました。

f:id:minashugo:20201110163519j:image

 

そんな私を変えた出来事が起こります。

 

 

大学生になって、彼氏が出来ました。

 

その彼氏は私と並ぶのがもったいないくらい

かっこよくて、身長が高くて、

なによりオシャレでした。

 

 

「こんな彼氏がいて私は幸せだ!!」

と思っていました。

 

 

その彼氏は写真を撮るのが好きで、

よく一緒に自撮りのアプリで写真を

撮っていました。

 

 

すると、

 

 

私の顔が丸すぎる!!!

f:id:minashugo:20201110001758p:image

 

 

小顔で長身な彼の隣に映る私は、丸顔で

太りぎみで、まるでおにぎりのようでした。

 

 

ずっと心の中では私は小学生の頃のスラっとした

顔が記憶に残っていたので想像と現実との

ギャップに驚き、なによりショックでした。

 

 

さらにその数ヶ月、

彼から別れを告げられました。

 

 

理由は、

 

 

「オシャレに全く興味ないし、そもそも

そういう意識がないのが俺には合わない」

 

 

とても悲しかったです。夜も眠れず、

しばらくご飯は食べられませんでした。

 

 

しばらくすると、こうなったから変わるしかない!!と思いはじめるようになり、

 

自分があまりにもショックだった、かつ

自信のない原因だった丸顔

絶対になおしてやる!と思うようになりました。

 

 

その日から、ズボラで三日坊主な私は、

 


まずちょっとずつできる簡単なことから

始めていきました。

 


すると初めて1ヶ月後に、鏡の前に立った

私はふと思いました。

 


「あれ?なんか顔が少しスッキリした気がする」

f:id:minashugo:20201110001906j:image


そんなふうに思うようになりました。

 


最初のうちは自分では鏡をみると成果を

感じられましたが、

 


特に周りからの反応はなく、思い違いかな、、、

 


と思いました。しかし、

 


あのときのショックがあったのと、

さらに顔が小さくなりたい!という思いが

強くありました。

 


なので、たくさん試行錯誤をして、コツコツと

実践していきました。

 


そして

 

 

丸顔を解消するために簡単に毎日続けられる

方法を実践した結果、

 

 

久々に会った中学校の友達と会った時や、

初めて会った人に

 

 

「え?!顔小さ!!」「可愛くなったね!」

 

 

と言われるようになりました!

 


これを機にとてもうれしくなって、

またさらに続けていきました。

 


すると、

 

 

高校の友達で元カレがいる飲み会があり、

そのときも

 

「なんか綺麗になったね」

 

と言われました!

これがほんとうに嬉しかったです!

 

 

写真写りも自分自身にも自信がもてるように、

さらに新しい彼氏までできました!

f:id:minashugo:20201110002016j:image

 

 

それもあってか、明るくなったような

気もするし、毎日が楽しくなりました。

 

 

私は、

 

 

 

毎日続けられる簡単な

コツと方法を実践することで

丸顔を卒業して

自分に自信をもてる方法

 

 

を、少しでも多くの人に知ってもらいたいです。

 

 

ズボラで、三日坊主で、自分に自信がなかった

そんな私でもできる、

 

 

魔法の方法をご紹介します。

 

 

このブログをみつけたあなた!ラッキーです!!

 

 

次はあなたが、

 

 

自分の見た目にも自信を持って、

 

 

毎日が楽しく明るく過ごせるようになってほしい。

 

 

悩んでいること、不安なこと、

気軽に相談してください!待ってます!