食べても食べても顔痩せ?!しちゃうコツ3選

んにちは!みなみです!

 

順調に理想の小顔に近づいていけていますか?

 

 

小顔になるためには、前の投稿でも紹介した

マッサージも大切ですが、

 

 

やはりダイエットと同じように

食事制限や糖質制限が必要なのでは?

 

 

「じゃあ実際に制限してみよう!」

 

 

といいつつ、美味しそうな料理をみると

ついたくさん食べてしまう、、、

 

 

制限していると思うと、

余計に食べたくなってしまう、、、

 

 

そしてドカ食いにつながってしまう、、、

f:id:minashugo:20201111192050p:image

 

これを続けてしまっては、

もちろん小顔にはなれません。

 

 

こんな悩み、抱えていませんか?

 

 

でも、想像してみてください。

 

 

もし食べても食べても顔痩せできる

世界があったら!

 

 

とても幸せじゃないですか?

お腹いっぱい食べても、顔痩せ出来るなんて!

 

 

実は、これから紹介するルールを2つ

しっかり守っていれば、

お腹いっぱい食べられちゃいます!

 

 

そんなルールを、今回は紹介します!

近くにある紙とペンを用意して、

メモの準備はできましたか?

 

 

ではいきます!

 

 

1.一口最低30回は噛む

f:id:minashugo:20201111192130j:image

 

え?30回でいいの?

そう思ったあなた!たった30回でいいんです!

 

 

よく噛んで食べることによって、満腹中枢が

刺激を感じ取ってくれるので、

 

 

同じ量でも噛む量が違うと、

お腹いっぱい度が変わってきます!

 

 

さらに、たくさん噛むことによって

その分筋肉が使われるので、表情筋が

鍛えられます!

 

 

表情筋が鍛えられることによって、

さらに小顔に近づくことが出来ます!

一石二鳥ですね!

 

 

2.お箸をおく

f:id:minashugo:20201111192205j:image

 

30回噛んでいるときに、

一回お箸を置きましょう。

 

 

お箸をもっていると、食べながら

つい次食べたいものをとってしまいがちです。

 

 

お箸を一回一回置くことによって、

早食いになってしまうことを防ぎます!

 

 

これを続けていると、

なんだかお腹いっぱいだな、と感じるようになり、

食べる量が少なくなります。

 

 

また、ご飯をよく味わう時間ができるので、

料理をより美味しく感じられます!

 

 

もちろん、フォークやスプーンでも

代用可能です!

 

 

3.コップ一杯の水を飲む

f:id:minashugo:20201111192244j:image

 

食べる30分前に水を飲むことで

お腹が少し満たされて、

 

最終的にはドカ食いになりにくくなります!

 

 

ダイエット効果も期待できちゃう、

実はスゴ技なんです!

 

 

 

以上、食べても食べても顔痩せ?!

しちゃうコツ3選でした。

 

 

どうでしたか?これからご飯だという方は、

 

 

この3つのコツならできそう!

と思った方多いのではないでしょうか。

 

 

顔痩せは明日すぐに叶えることは出来ませんが

コツコツとした努力で、着実になれます!

 

 

この調子で、一緒に頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます!!