食べると小顔になれちゃう!?魔法の食材大公開!!

んにちは!みなみです!

 

 

あなたは、こんな経験ありませんか?

 

 

朝起きて顔を洗うためにふと鏡をみたら、

「あれ?なんか顔大きくなった、、、?」

f:id:minashugo:20201111220928j:image

 

 

それは、顔が浮腫んでしまっているのです!

よく経験したことあるのではないかな?

と思います。

 

 

むくみって嫌ですよね。

シャープな顔のラインが出ないで、

ぼてっとしたイメージになってしまいます(ノД`)

 

 

そもそもむくみとは、

皮膚の下に体内の余計な老廃物が

たまっている状態をいいます。

 

 

これを解消できる食べ物が、あったらいいのに!

と思うことはありませんか??

 

 

今回は、むくみを解消して

小顔になれちゃう食べ物

を紹介します!

 

 

ズバリ、

カリウムが多く含まれている

食べ物

f:id:minashugo:20201111221124j:image

です!

 

 

体内の水分バランスが崩れてしまうと、

むくみが発生します。

 

 

その水分バランスを崩す原因が

塩分のとりすぎです!

 

 

なので、余分に多い塩分を流してくれる

働きのある食べ物を食べると、むくみは

解消されますね!

 

 

じゃあ、具体的に

カリウムが多い食べ物って何??

 

 

代表的な食材は、

 

キュウリ、スイカ、バナナ、キャベツ、

アボカド、豆類、ほうれん草、納豆、里芋

にんにく

f:id:minashugo:20201111220805j:image

 

 

です!

私はバナナが好きでよく食べていました!

 

 

また、海藻類は、カリウムだけではなく

ミネラルやカルシウムやマグネシウムや鉄などの

素晴らしい栄養素がたくさんあります!

 

 

f:id:minashugo:20201111220546j:image

 

 

海藻類はカロリーも低く、お通じもよくなる

ので、ダイエットにも向いています!

いいことばかりですね!

 

 

また、塩分を解消するために食べているので、

塩分をそもそも控えた食事をする

こともとても大切になってきます。

 

 

インスタント食品やスナック菓子

塩分が多く含まれていて、塩分多寡に

なってしまう可能性があります!!

 

 

これらはなるべく控えるよう

意識してみましょう!

 

 

どうでしたか?好きな食材があったら、

たくさんとってむくみを解消しちゃいましょう!

 

 

そして積極的に食事に取り入れましょう!

毎回の食事で、カリウムの食材が入ってるかな?

と成分表をみたり、上記の食材を入れましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!