○○が消えると小顔への道も消える!?

んにちは!みなみです!

 

今回は、〇〇が消えてしまうと

小顔への道も消えてしまう、、、

 

 

でもあることをすれば、

小顔への道は消えません。むしろ

その道を進むエンジンとなり、

 

 

あなたは可愛くなることが出来ます!

 

 

突然ですが、最近あなたは笑っていますか?

あなたの笑顔は生きていますか?

毎日楽しく過ごしているでしょうか。

f:id:minashugo:20201112105932j:image

 

 

「なぜそんなことを聞くの?」

そう思った方もいるかもしれません。

 

 

実は私たちの表情筋は、日々生活している中では

あまり使われていません。

 

 

鏡の前に立って笑ったときに、

鏡越しのあなたは口角が上がっていますか?

 

 

テレビでみたり会ったりするアメリカ人は、

日本人よりもオーバーリアクションな印象

がありますが

 

 

実際に普段の生活でアメリカ人が使っている

表情筋は、表情筋の全体のうちおよそ60%。f:id:minashugo:20201112111142j:image

 

 

対して日本人は何%だと思いますか?

 

 

なんと約20~30%しかないんです!

鍛えないと、だんだんとたるんできてしまいます。

 

 

じゃあどうしたらいいの?

対策方法について、紹介したいと思います!

 

 

表情筋に対して良いアプローチとして

顔のエクササイズがあります。

 

 

では紹介していきます!

 

 

1.「あ、い、う、

え、お」を一音一音

大きな表情で動かす。

f:id:minashugo:20201112110513j:image

 

 

次は「か、き、く、け、こ」の行で

「わをん」までやります!

 

 

この時に実際に声にださなくてもいいです!

大体1日2セットこのエクササイズ

をするのがおすすめです!

 

 

2.顔全体を中心に

寄せるようにクシャっとして

目と口をつぶった後に

目と口を大きく開く

 

 

イメージは、😚この顔文字のように

目も口もぎゅっとよせることです!

顔文字より目は寄せていいかもしれません!

 

 

これは口元だけでなくプラスで目の

周りの筋肉のエクササイズにもなります!

 

 

こちらのエクササイズは、3回ほど

繰り返してください

 

 

これらのエクササイズは

口周り全体の筋肉を使うので、

口元のたるみの予防、改善に効果がでます!

 

 

このエクササイズを今やってみてください。

どうですか?なんだか顔が

ほぐれた感じがしませんか?

 

 

顔があたたかくなってくると、それは

表情筋が使えてる立派なサインです!

 

 

表情筋が使えている笑顔が消えてしまうと、

小顔への道も消えてしまうといっても

過言ではありません。

 

 

これらのエクササイズをしっかりと行って

小顔になりましょう!

 

 

そしてプラスで今よりも素敵な笑顔も

ゲットしちゃいましょう!

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!