顔のゆがみをなくしたいなら、まず○○をみよ!1秒でできる自己理解法って?

んにちは!みなみです!

 

 

あなたは、自分の顔を

よくみたことはありますか?

 

 

もちろん、鏡越しの自分をよく見ることは

よくあると思います。

自分の顔ですからね。

 

 

では、こう思ったことはありませんか?

 

 

「なんか顔が非対称な気がする、、、」

「顔のバランスが悪い気がする、、、」

f:id:minashugo:20201112145516j:image

 

 

私もそうでした。

見れば見るほど非対称な顔。

バランスが悪くて、ショックでした。

 

 

いかに治すか、じゃあ次はどうしたら

いいかというプロセスも大事ですが、

 

 

今回ははじめにどうして顔のバランスが

崩れてしまうのかという理由から

紹介していこうと思います!

 

 

それは、ズバリ

 

 

歩き方や立つときの

バランスが悪い

f:id:minashugo:20201112145430j:image

 ことです。

 

 

歩くとき、立つときにどっちかの足により

重心がかかっていませんか?

 

 

からだのどこか一つでもバランスが崩れてしまうと、

最終的に全身のバランスが崩れてしまいます。

 

 

また、決まった方の足を組む癖や

頬杖をつく人、

同じ方向にずっとかばんを持っている人も

 

 

バランスが崩れている可能性がある特徴です。

 

 

これらを治すには、まず

自分がどっちの方向に傾いてしまいがちなのかを

知る必要があります。

 

 

「じゃあ自分はどっちに傾いているの?」

「わかる方法ってなんとなく難しそう」

 

 

知る方法は難しくありません。

しかも誰でも、1秒でできます。

 

 

その方法を紹介します。

 

 

まず、あなたがよく履いている、

履きなれた靴を用意してください。

 

 

そして

その靴の裏をみる

f:id:minashugo:20201112145345j:image

たったこれだけです。

 

 

 

靴のすり減りが、左右で異なっていると

バランスが偏っている証拠です。

 

 

その足のバランスが、

顔のゆがみに表れてしまうのです。

 

 

実際に今、自分の靴を見てみてください。

左右の減り具合に差がありませんか?

 

 

まずは自分はこっちに偏っているんだ、

という認識を持つことが大切です

 

 

そして、癖のある側に普段から重心をかけて

歩かないように心がけましょう!

逆を意識して歩くと、ちょうどいいかもしれません

 

 

どうでしたか?

あなたの癖はわかりましたか?

 

 

自分を理解したうえで

一緒に努力して頑張りましょう!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございます!